まるで「小さな巨人」!?1日たったの3分で「ハイキュー」の変人速攻が実現できる方法!?

こんにちは!りゅうです!

 

 

 

 

突然ですが皆さんイメージしてみてください!

 

 

 

 

試合中に味方のサイドエースがなかなか

決められずに苦しんでいます!

 

 

 

あなたの自慢のクイック

相手のミドルブロッカー徹底的に

マークについてきて真っ向勝負じゃ

不利になってしまう状況です!!

 

 

 

 

そんな時にあなたならどうするでしょうか?

 

 

 

 

そんな時に有効的なのが...

 

 

 

 

 

「ブロード攻撃」です!!

 

 

 

 

そうです!!!!!

 

 

 

 

大人気漫画「ハイキュー」の

日向翔陽の得意技です!!!

 

 

 

 

f:id:choco2110230:20190908114700j:image

 

 

 

 

今回はそんな苦しい場面をひっくり返す

ブロード攻撃のコツを紹介します!!

 

 

 

 

 

ブロードはコートを幅広く使って

攻撃をするためブロッカーのマークを外して

打つことができます!!

 

 

 

 

ちゃんと練習して使いこなせれば

ほぼノーマークで打てるスパイクの1つです!

 

 

 

 

このブログを読んで

 

 

 

 

ブロード攻撃をマスターしたら、

 

 

 

 

コンビなどの複数の選手で

ブロックを外さなくても、

たった1人でノーマークの状態まで

もっていくことができます!!

 

 

 

 

どんなにレシーブ能力が高い相手でも、

ノーブロックで強打を打たれたらなかなか

拾えるものじゃありません!!

 

 

 

 

そのブロード攻撃はあなたの中の

最強の武器と化すでしょう!!

 

 

 

 

さらに極めれば「ハイキュー」のように

いろんな場面での機用ができるかもしれません

 

 

 

 

間違いなく全国トップクラスですね!!

 

 

 

 

憧れていた大学プロチームからの

推薦が受けられるかもしれません!!

 

 

 

 

 

人生をあなたの大好きなバレーボールに

費やすことができるかもしれませんね!!

 

 

 

 

f:id:choco2110230:20190908115912j:image

 

 

 

 

逆にこのブログを読まなければ、

 

 

 

 

あなたのブロード攻撃は

その場しのぎの攻撃でしか

無くなってしまいます。

 

 

 

 

このブログの最初

イメージしてもらった試合展開でも

クイックを打ってもブロックに止められるし、

 

 

 

 

ブロード攻撃をしてもミスをしてズルズル

得点を離されていってしまいます。

 

 

 

 

試合には負けてあなたは

自分自身の無力さトラウマ

なってしまうかもしれません!!!

 

 

 

 

自分に自信がなくなってしまい

何をしてもうまくいかない、

 

 

 

 

負のスパイラル

陥ってしまいます!!!

 

 

 

 

都道府県大会でも負けてしまって、

そのうち決勝戦に進出することも

なくなってしまいます!!

 

 

 

 

まさに最悪です!!

 

 

 

 

そうならないように自分の武器を

確立して磨きをかけましょう!!

 

 

 

f:id:choco2110230:20190908114836j:image

 

 

 

 

ブロードのコツは2つです!!

 

 

 

 

1つ目は助走のタイミングです!!

 

 

 

助走に入るのが早すぎても

遅すぎても強力なスパイクを

打つことができません!!

 

 

 

 

当然のことですが、

この助走開始のタイミングで

相手のブロッカーを騙せるかどうかが

決まってきます!!

 

 

 

 

理想的なのは普通にAクイックに入る

タイミングと同じかそれよりも

少し早いくらいがちょうど良いです!!

 

 

 

 

パスが割れた時レフトよりになった時など

Aパスとは違うシチュエーションでも

ブロードが使えるようにできたら

なお強力ですね!!

 

 

 

 

f:id:choco2110230:20190908115045j:image

 

 

 

 

2つ目は上に飛ぶことを意識するです!!

 

 

 

 

ブロードは普通は片足での横飛びで

スパイクを打ちますが、

 

 

 

 

助走の最後の足は上に飛ぶことを

意識しましょう!!

 

 

 

 

いくらノーマークにしたとしても

そのスパイクがネットにかかったり

アウトになってしまっては意味がありません!

 

 

 

 

ある程度の高さを持ってコートに

打ち込まないといけないので、

到達点を意識してブロードをしましょう!!

 

 

 

 

f:id:choco2110230:20190908115758j:image

 

 

 

 

ここまで読んだら今すぐに!

 

 

 

 

体幹レーニングをしましょう!

 

 

 

 

レーニングと言っても今回

してもらうのはたったの1つだけです!!

 

 

 

 

それはプランクです!!

 

 

 

 

f:id:choco2110230:20190908114603j:image

 

 

 

 

両肘を床につけて、うつ伏せになります!!

 

 

 

 

脚を肩幅に開いて腰を浮かせて

その姿勢のまま1分間キープします!!

 

 

 

 

これを2セット繰り返しましょう!!

 

 

 

 

腹筋に負荷がかかるようにして、

お尻が浮かないように気をつけましょう!!

 

 

 

 

体幹レーニングをすることで、

空中姿勢が良くなって、

ブロードトスが乱れても

ある程度は対応することが可能になります!

 

 

 

 

100%打ちやすいトスが毎回

来るわけじゃないので

いろんなトスに対応できるように

 

 

 

今のうちに!!

体幹を鍛えておきましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!