時間が止まった!?たった1つの◯◯を意識するだけでツーアタックが100%成功する方法

こんにちは!りゅうです!

 

 

 

 

 

あなたはツーアタックを失敗して

味方に嫌な目で見られたことはないですか?

 

 

 

 

せっかくのチャンスだったのに、

あなたがミスして失点してしまったために

 

 

 

 

「なんでトスあげてくれなかったの?」

 

 

「ツーアタックしなくていいよ!」

 

 

 

と批判されたことはないでしょうか??

 

 

 

しかし!

このツーアタックが成功していたら

どうでしょう??

 

 

 

「ナイスー!!」

 

 

 

「やっぱりすごい!!」

 

 

 

 

と、賞賛されると思います!!

 

 

 

 

f:id:choco2110230:20190904155305j:image

 

 

 

つまりは失敗さえしなかったら

批判を受けることは無かったはず!!

 

 

 

今回はツーアタックの成功率が格段に

上がる方法を紹介します!!

 

 

 

このブログを読んだら

確実にツーアタックを決めることができて、

チームに貢献できること間違いなしです!!

 

 

 

もちろん!!

批判されることも無くなります!!

 

 

 

 

それどころかあなたの1つのプレーで、

チームの流れを変えて勝利の導き手

なるかもしれません!!

 

 

 

自分のプレーで勝利した時の

達成感は忘れられないモノですね!!

 

 

 

自分に自信もついて

私生活でも順風満帆な人生

送れるでしょう!!

 

 

 

 

f:id:choco2110230:20190904155332j:image

 

 

 

 

逆にこのブログを読まなければ

 

 

 

 

賭けのようにツーアタックをして、

相手に止められたり簡単に拾われたりして

味方のチャンスを潰してしまいます!!

 

 

 

 

チームメイトからの信頼も徐々に薄れていき

通常の攻撃さえも自信がなくなってしまい、

どの攻撃で得点したら良いのか

わからなくなってしまいます!!

 

 

 

そんなことではあなた自身の

セッターとしての魅力

全く無くなってしまいます...

 

 

 

 

 

レギュラーからも外されてしまい、

まさに最悪の人生になってしまいます...

 

 

 

 

f:id:choco2110230:20190904155359j:image

 

 

 

 

 

そんな人生を歩まないためにも!!

 

 

 

 

チームメイトに批判されないような

プレーイングを身につけましょう!!

 

 

 

 

 

タイトルにある通り意識する点は

たったの1つだけです!!

 

 

 

 

その意識する点とは...

 

 

 

 

ソフトタッチです!

 

 

 

 

つまりどういうことか説明します!!

 

 

 

 

ツーアタックをミスしてしまう

要因で最も多いのが、

 

 

 

 

シンプルに相手にバレていることです!!

 

 

 

 

本来ツーアタックは

 

 

 

威力があるわけでもないし、

拾いづらいわけでもありません!

 

 

 

 

ただ単に相手の不意を突くことで、

得点することができるのです!!

 

 

 

 

f:id:choco2110230:20190904155507j:image

 

 

 

 

その「不意を突くこと」ができていない

ツーアタックはただのフェイントボールでしか

無くなってしまいます!

 

 

 

 

ではなぜ相手にバレているのかですが、

 

 

 

 

それはモーションが大きいからです!!

 

 

 

 

白熱した試合中にツーアタックをする時に

どうしても力が入ってしまい、

明らかにトスとは違う動きを

してしまっています!!

 

 

 

 

それでは違和感があるためすぐに

バレてしまいます!!

 

 

 

 

それを改善するためにソフトタッチを

意識するのです!!

 

 

 

 

トスを上げるフリをして、

軽くボールを触れるだけで

充分ツーアタックとして機能します!!

 

 

 

「早く地面に落とさないと!」

 

 

と思ったりすると、

かえって逆効果だったりするのです!!

 

 

 

 

このソフトタッチを意識して

ツーアタックを決めていきましょう!!

 

 

 

 

 

f:id:choco2110230:20190904155518j:image

 

 

 

 

ここまで読んだら今すぐに!!

 

 

 

ボールを真上に投げて

頭の上でオーバーの形をして

キャッチしてください!!

 

 

 

これを5回繰り返します!!

 

 

 

 

その後に同じようにボールを投げて

次はキャッチではなく、

ギリギリのところで左手だけ触れて、

自分の身体の右側にボールを落としましょう!

 

 

 

 

これも10回繰り返してください!!

 

 

 

 

おそらく次練習でするツーアタックに

変化が出てくると思います!!

 

 

 

あくまでソフトタッチが基本なので、

威力やスピードを求めないようにしましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!